たま本舗のブログ

ゲーム好きのオッサンがお送り致します。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

powered by まめわざ

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 自力で攻略した

 みなさん、こんにちは。

 なんとか自力で攻略できました。
 とは言え、「ウツシエの記憶」の最後の一箇所は視聴者さんからヒントをくれる絵描きさんの場所を教えて頂きましたが。
 

www.youtube.com


 

f:id:hidtamahonpo:20190310160138p:plain
プレイ時間
 クリア後のプレイ時間です。クリアまで95時間以上となっています。
 ライブ配信を21回でおよそ57時間。配信していない38時間はフィールドを走り回ってトリ肉を集めたり、祠を探したり、鉱石を集めたりしていました。これだけやってもまだ見つけられていない祠や「コログのミ」があったりしますが、自力だけとなると結構大変ですね。あまりに見つからないと心が折れてしまいそうです。
 そうならないうちにガノンを倒してエンディングを見たわけですが、4つ目の大妖精の泉を見つけられないままでした。ガノンを倒せなければ大妖精の泉探しをして防具を強くしないといけませんでしたが、なんとか倒せました。
 エンディング後はタイトル画面に戻ってしまい、クリア後の特典らしきものはよくわかりませんでした。
 サイトによると、星のついたオートセーブのデータから再開(ガノン戦前)することでクリア率が表示されるようになるとありますが、気づかずに「ガードジャスト」の練習を何回かしたので、そのセーブデータが消えてしまいました。
 次は攻略サイトを見ることも視野に入れつつ「マスターモードでクリア率100%」を目指したいと思います。#4で止まってるプレイ日記は更新できそうもありません。すみません。

 少し振り返ります。
 ハイラル城へは裏(北側)から潜入しました。
 

f:id:hidtamahonpo:20190310174544p:plain
ハイラル城裏から侵入

 東坑道を進んだ先でイワロックさんにあい大苦戦。

f:id:hidtamahonpo:20190310174915p:plain
ハイラル城地下のイワロック

 ハイラル城二ノ丸でライネルさんに遭遇。閉じ込められあえなく敗れる。

f:id:hidtamahonpo:20190310180237p:plain
ハイラル城二ノ丸で敗戦

 ガノンさん登場も4神獣を解放していたので援護の攻撃を受けHP半減。

f:id:hidtamahonpo:20190310180554p:plain
厄災ガノン
   ガノンさん第二形態へ体が赤い時は攻撃が無効に。レーザーをガードジャストできると、レーザーを反射して赤状態を解除できるみたいだが、そのスキルが私にない。
f:id:hidtamahonpo:20190310181021p:plain
厄災ガノン第2形態

 ガノンさん第三形態を軽く(ウソ)倒して、ハイラルに平和が戻る。

f:id:hidtamahonpo:20190310181242p:plain
ガノン討伐


Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー